慰謝料で人生逆転するブログ

夫の不倫で全てを失った30代|2024離婚調停成立|発覚から離婚成立まで

初めまして、ただいま離婚調停中

初めまして、やま美です。

 

結婚15年目・・・

タイトルにもある通り、ただいま離婚調停中です。

 

遡ること約2年前、夫から突然の離婚宣言。

家族旅行に行った3週間後に離婚したいと告げられました。

 

後に、不倫していたことが判明。

 

簡単な時系列をサラッとご紹介します。

  • 2022年 夫の不倫発覚(不倫相手と直接示談・義実家突撃)別居開始
  • 2023年 離婚調停(夫からの申立:弁護士着任)

 

現在、4回目の離婚調停が終わったところです。

 

疑惑、探偵、証拠、示談、弁護士、慰謝料、財産分与・・・

離婚問題のフルコースに立ち向かってきた2年間でした。

 

離婚調停も大詰めを迎え、何事もなければ今年中には離婚成立予定です。

この何事もなければ・・・常識が通用する相手ならまず不倫はしないので笑

最後まで気が抜けない戦いです。

 

このブログでは、これまでの経験談と離婚するまでの道のりを綴っていきます。

スマホに眠っている数々の証拠もここで供養する予定です笑

同じ悩みを抱えている方や、離婚条件、調停体験など誰かのお役に立てれば嬉しいです。

私もブログに書くことで、離婚問題を自分の中で消化して、次の人生に進みたいと思っています。

 

”そんなことする人には見えない”

”息をするように嘘をつく”

”なぜか被害者ぶる不倫人”

 

それはある日突然訪れます。