慰謝料で人生逆転するブログ

夫の不倫で全てを失った30代|2024離婚調停成立|発覚から離婚成立まで

思いもよらないものから始まった夫の不倫疑惑

夫の不倫疑惑〜離婚成立までの2年間を書いています。

 

前回の記事はこちら↓

yamamifire.com

 

今回以降のブログには、実際に私が証拠として集めたものを載せています。

個人情報は含みませんが、よりリアルな内容となっています。

 

目次

 

 

それは一通のハガキから始まった

 

 

 

離婚話もまとまらないままタイムリミットを迎え、仕事で短期出張に行った夫。

精神的圧力をかけられることはなくなりましが、24時間離婚の事が頭から離れませんでした。

夫がいる間は不倫すら疑っていませんでしたが、1人になり、少しずつ夫が離婚したいと突然言い出したことに別の理由はないか考えるように・・・。

 

最近夫に変わったことはなかったか、変わった出来事はなかったかを思い出す作業の中、ある一通の手紙の存在を思い出しました。

 

それは、見覚えのない家電のリコールはがき

 

購入した家電ショップ(近所)から送られてきたもので、いつも利用しているお店だったので気にもしていませんでした。

ですが、我が家にそのリコール対象の家電は見つかりません。

ひとまずいつ購入したものか、リコール対象が何の商品かを確認するべくお店に電話をすることにしました。

夫の名前を伝え家族であることを話すと、会員履歴から対象商品が判明。

 

 

 

まさかの炊飯器

しかもめちゃくちゃ安い。購入したのは今年らしい。

HPで検索したらデザインが一昔前な感じ。これを選んだセンスよ)

 

一体何のために夫は購入したのか?ゴルフコンペの景品?

女物の家電でもない・・・謎は深かまるばかり。

 

後にこの炊飯器が何だったのか判明します。

 

次々と出てくる怪しいブツ

謎の炊飯器に続き、他にも何かないか家中を探してみることにしました。

ふと捨てる前に一時置きしている段ボール置き場が目に入る。

 

 

 

段ボールの側面には”某ショップ”のロゴ入り。

もちろん、私が購入したものではありません。

これも中身が気になったのでオンラインショップに問い合わせると、夫が購入したこと判明。

 

その中身は・・・

 

 

 

男が使うとは到底思えない。

だったらさっきの炊飯器は?もう頭の中はごちゃごちゃ。

この時、徐々に”不倫しているかもしれない”という疑いの気持ちが芽生え始めました。

 

例の段ボールについて聞いてみた

夫が短期出張から帰宅した後に、例の段ボールについて探りを入れてみることにしました。

 

「会社の同僚に頼まれて購入した。何に使うかは知らない」

 

はぁ?

 

やま美「何でその子は自分で買わないの?」

夫「買った事がバレたらまずいからじゃない?理由は詳しく聞けなかった。聞かないほうが良さそうかなと思った」

 

はぁ?(2度目)

平然と動揺する事なく私の質問に答える夫。サイコパスか。

これが普段から嘘に塗れた生活を送ってきたことにより身についた技なのか。

そもそも買った事がバレたくないならコンビニ受け取りとか方法はあるだろ・・・

同僚は原始人か?スマホ持ってないのか?はぁ?怒

 

私はこれ以上追求するのはやめました。

それは、夫が短期出張に行っている間に見つけた他の証拠があったからです。

ここで深く問い詰めなかったこともあり、夫は私が怪しんでいることには全く気づいていませんでした。

 

怪しいと思いながらも信じたくない気持ち

葉書を思い出した事がきっかけで始まった証拠集め。

それと同時に私の心はどんどんと病んでいきました。

思いもよらなかった夫の不倫疑惑、ますますどうしていいのかわかりませんでした。

 

ここで私はとある夫婦カウンセラーのカウンセリングを受けることに。

しかし、不倫の可能性はあるのかアドバイスを貰うも明確な答えは出ません。

それでも不倫が発覚したとしてもやり直している夫婦がたくさんいることを知り、カウンセラーの話を半ば強制的に信じ込むことで、私は心の安定を図っていました。

 

この時の私は思考力が低下し、自分がどうしたいのか、次はどうしたらいいのか、考える力すら残っていませんでした。

怪しいと頭では分かっていても、違う理由があるんじゃないかと信じたくない気持ちが強かったです。

 

何とか生きているレベルだった私。

その後、回復するどころかますます悪化を辿っていきました。