慰謝料で人生逆転するブログ

夫の不倫で全てを失った30代|2024離婚調停成立|発覚から離婚成立まで

不倫疑惑が確信へと変わっていった証拠

夫の不倫疑惑〜離婚成立までの2年間を書いています。

 

前回の記事はこちら↓

yamamifire.co 

 

以下のブログには、実際に私が証拠として集めたものを載せています。

個人情報は含みませんが、よりリアルな内容となっています。

 

目次

 

怪しいSNSアカウント

夫の不倫疑惑が少しずつ浮上しつつも、どこかまだ信じられず、私の思い過ごしであってほしいと願っていました。

夫は短期出張に行っているため証拠を探すには限界がある・・・

家中探してみても実際に証拠となる物は見つかりません。

 

そんな中でふと思いつたのが夫のSNSアカウント

離婚宣言される前、夫婦で相互フォローしていたSNSの存在を思い出しました。

そう言えば、何故か夫が私のフォローを外していた事があったな・・・

 

当時、「あれ?間違えてボタン押したのかも」と言っていたことも思い出す。

その時はすぐに夫がフォローし直したため、特に私も気にすることもなく終わりました。

 

そうだ、もう一回見てみよう。

 

 

やっぱりフォローが外れていました。

しかし、私はフォローしている状態のままだったため、夫のアカウントを見ることが出来ました(夫が非公開にしていなくてよかった)

夫のSNSはいわゆる”見る専”で、自分で投稿することはなかったので、フォローしているアカウントを見てみることに。

これも幸いなことに数十人しかフォローしていなかったので、すぐにどんなアカウントか調べることが出来ました。

 

既婚男性がフォロー!?

そして、とあるアカウントを発見。

 

 

 

 

終わった。

身体中から血の気が引いていく。この時の感覚は今でも忘れることが出来ません。

 

 

 

既婚男性がこのアカウントをフォローする意味が分からない。

結婚して15年ですが?何を参考にしたいわけ?

逆に結婚して15年も経ってるなら教える側でしょ。

 

夫がこのアカウントをフォローしていたのは紛れもない事実です。

そして後々気付きましたが、不倫相手のアカウントもフォローしていました。

(不倫相手の仕事用アカウントだったのでこの時は気付けず)

 

夫の頭の中は不倫相手と同棲・結婚することで頭がいっぱいだったに違いありません。

どうりで別居先の住所を教えたくないわけだ。

結婚して15年、料理をしたこともなければ家事もほぼゼロ。

日用品は何を使っているのか気にもしていない。

そんな状態で不倫相手と同棲したらイメージが台無しだから、事前に知識を入れたかったんだろうな。究極的にダサい。

 

今でこそボロクソに言えますが、当時は怒りが湧くどころかこの事実を知り、ただ茫然と立ち尽くすしかありませんでした。

 

伏線回収

こうなったら今度は少しでも相手に繋がる証拠を見つけたい。

残されたのは夫が置いていったしかありません。

ここでも運が味方してくれたのか、車の鍵は自宅に置きっぱなしでした。


まずは車内とドラレコのSDから捜索開始です。

ドラレコの映像を見ても通勤風景と見慣れた街並みしかない。

残っている映像は数日分しかなさそうだったので証拠にはならず。

 

次は車内。

後部座席のカバンの中に”離婚届”発見。

しかもご丁寧にどこに何を書くのかのアドバイス付き。フザケルナ。

今度はドア横のポケットに、ポイントカード入れとして使っているであろう旧財布を発見。

 

ここでまさか思わぬ証拠が・・・

 

 

 

炊飯器、ここでお前に出会うとは!

 

まさかのビックリ伏線回収とはこのこと。

宛名は女性とはっきり分かる名前。でも住所がおかしい。

やま美地方からはかなり遠い県外の住所が記載されています。

しかし縁もゆかりもない土地だと思いきや、離婚宣言の前に行った出張先だったことをここでも思い出します。

少しずつ点と点が結びついていく。こうなったら紐ずる式で炙り出してやると誓う。

 

 

その結果、同じ宛先で3枚も送り状が見つかりました。

お前は何をしに仕事に行っていたのか。仕事をしろ。

 

決定的な証拠

仮にこの相手が不倫相手だとしたら、気軽に現地に行ける距離ではない。

後は残された手掛かり・・・カーナビに賭けるしかない。

 

カーナビの履歴を確認し、私の知らない住所は片っ端からGoogleマップで検索、カーナビ自体の写真も撮って証拠を残す作業を淡々と続けました。

するとビジネスホテルと思われる名前(出張で行っていた)がいくつかあった中で、チェーン店ではなさそうなホテル〇〇と書かれた履歴を発見。

 

Googleマップで調べてみるとラ◯ホテルと判明。大当たり。

ホテル名に見覚えがないどころか、肝心の日付は平日。夫は土日休みの仕事です。

カーナビで検索してまで行きたかったのか、仕事はどうした(?)

 

次の手段はアレしかない

ここまで怪しい証拠を見つけ、離婚宣告の影に不倫が隠されていた事が分かった現実。

でも確実な証拠もなければ不倫相手の全貌も掴めません。

 

残された方法は・・・探偵に依頼するしかない。

でも探偵といっても本当に存在するのか?そんな疑問すらある状態でした。

そこから色々あり、2社に相談することに。

夫が出張から帰ってくるまで残されたリミットはあと少し。