夫の不倫疑惑〜離婚成立までの2年間を書いています。
前回の記事はこちら↓
目次
本当に実在した”探偵”
決定的な証拠が見つかったものの、不倫相手の全貌は掴めていませんでした。
仮に例の”炊飯器女”が相手だとしたら、夫を問い詰めるしか方法はありません。
夫が出張から帰ってくるまで、残り2週間を切っている・・・
色々悩み、探偵に依頼することに決めました。
紆余曲折あり、2社に絞り込み。
1社はLINEと電話で面談、もう1社は直接会って話すことにしました。
探偵その1:関西弁の探偵
実際に調査するとなると、自宅がスタート地点になることが多いと思います。
(もしくは会社や予め行くことが決まっている場所)
そうなると自宅から遠い距離の探偵事務所だと、まず移動費にお金がかかってしまいます。
ですが、例の”炊飯器女”だった場合、かなりの移動距離が予想されることに。
もしそうなった場合でも調査可能(全国OK)の探偵事務所が条件になりました。
紆余曲折あり辿り着いたのは、やま美地方ではない探偵事務所。
LINE、電話でのやり取りで事の詳細を話しました。
過去に飛行機移動で調査したことがあると聞き、最悪の場合もここなら任せられそうと思いました。
関西弁で夫のことをボロクソ言っていたのが懐かしく感じます笑。
GPS設置の話も聞きましたが、”GPSには頼らない”との話も出てきました。
これをどう判断するか・・・
探偵その2:怪しい力(?)を持つ探偵
もう1社は自宅から比較的近い探偵事務所と直接面談することにしました。
夫の情報を伝える前に顔写真を見せて欲しいと言われ、つい数週間前に撮った旅行先での写真を見せると・・・
探偵「ご主人のお顔を見ていると、お母様(義母)の影響をすごく感じます」
え?何?探偵兼霊媒師!?
夫の顔は義母にそっくりです。
義母と性格や考え方も似ていたり、何かあれば義父より義母にまず相談するといった感じ・・・
明らかなマザコンというわけではないですが、探偵が言うように義母の影響を強く受けていると感じていました。
この後も夫の性格を当ててみたりと、”何この人”状態が続きます・・・
後々分かることですが、不倫人には共通する部分がたくさんあるので、風貌や性格など夫も不倫人臭が漂っていたんだと思います。
こちらの探偵事務所はGPSは別途料金(1日〇〇円)、延長料金も割増。
一部金額を前払いと少し料金体系に疑問点が残りました。
提示されたプラン
2社とも○時間◯◯円といった料金プランでした。
そこから状況に応じて、当日延長したい場合は延長料金が発生します。
どちらにしても、こちらの読みが外れた場合は、完全に無駄金になってしまうことが最大の懸念点だと思います。
決め手になったポイント
やま美地方の(霊媒師)探偵の場合、近場なので同エリア内であれば出張費用は発生しません。
”短時間でピンポイント”で証拠が取れれば、こちらの方が費用が安くなりそう・・・
ですが、炊飯器女の可能性がゼロではないのが気がかりでした。
悩んだ結果、関西弁の探偵さんにお願いすることにしました。
決め手になったポイント↓
- 前払いではない
- 全国OK・フットワークの軽さ
- リアルタイム共有あり
- 報告書が無料・データ付
- GPS無料
前払いではないこと、フットワークの軽さが一番でした。
調査日が急遽決まった場合も対応可能だったのも決め手の一つです。
実際に会ったわけではなかったので本当に大丈夫なのか?と思いましたが、自分の直感と探偵さんを信じるしかありません。
データで頂いた契約書に夫の情報も記入し、契約完了。
後は最重要である”いつ調査を依頼するのか”。
探偵さんとLINEでやり取りしながらその時をひたすら待ちます・・・
しかし、その間私の体調はますます悪化の一途をたどっていました。